よくあるご質問
さわやか保証2年・さわやか保証
「さわやか保証2年」「さわやか保証」に関する、よくあるご質問をまとめました。
- Q.さわやか保証(またはさわやか保証2年)期間中に、旅行先で故障したのですが、マツダのお店で保証修理してもらえますか?
A.全国どこのマツダ特約店でも、さわやか保証(またはさわやか保証2年)制度の運営ルールに従って、同じように保証修理をお受けします。
- 保証修理の際、さわやか保証(またはさわやか保証2年)の保証書を確認させていただきますので、おクルマの中に大切に保管しておいてください。
- Q.さわやか保証(またはさわやか保証2年)期間中でも、保証修理を受けられないケースがありますか?
- A.申し訳ございませんが、故障・不具合の原因によって、有料の修理となる場合がございます。
- 例えば、次のようなケースが該当します。
- 1.レース、ラリーなどによる酷使、一般に車両が走行しない場所での使用に起因する不具合。
- 2.煤煙、薬品、鳥糞、降灰、酸性雨、飛石、鉄粉、塩害をふくむ事故・天災などに起因する不具合。
- 3.メンテナンスの不備、マツダ特約店以外での整備に起因する不具合。