リコール情報


アクセラのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店へご来店の際に以下の改善処置を行いますので、よろしくお願い申し上げます。 対象車両につきましては、リコール等情報ページの右側にある「リコール等対象車両検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

 

サービスキャンペーン
開始日
平成29年9月14日
不具合の内容 メンテナンスノートおよび取扱説明書において、定期点検整備として不要な2万km走行毎の燃料フィルターの水抜き作業を記載しています。
改善の内容
(1)全車両、正規の定期点検整備を記載した訂正シールをメンテナンスノートに貼り付けます。また、点検整備記録簿の燃料フィルターの水抜き項目を削除します。
(2)全車両、正規の定期点検整備を記載したリーフレットを取扱説明書に差し込みます。

車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
マツダ LDA-BMLFS アクセラ BMLFS - 100011~BMLFS - 109952
   平成28年5月26日~平成29年7月31日
(1)、(2)
LDA-BM2AP BM2AP-100073~BM2AP-100227
平成28年9月17日~平成29年5月23日
(2)
LDA-BM2AS BM2AS - 100304~BM2AS - 100976
平成28年9月16日~平成29年5月29日
(2)
LDA-BM2FP BM2FP - 200235~BM2FP - 200742
平成28年9月19日~平成29年5月29日
(2)
LDA-BM2FS BM2FS - 200677~BM2FS - 201869
平成28年9月17日~平成29年5月29日
(2)

<ご注意>
(1) 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
(2) 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
loading...
loading...