リコール・サービスキャンペーン等情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には販売会社からダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに最寄りのマツダ車販売会社へご連絡いただき、修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合はマツダコールセンターまでお問合せください。

リコール情報検索

お客様のおクルマの車台番号を入力いただくことでリコール・改善対策・サービスキャンペーンの対象となっているかどうか、対策の実施状況をご確認いただけます。

車台番号で検索

最新リコール・改善対策情報

もっと見る

最新サービスキャンペーン情報

もっと見る

保証期間延長等のその他の情報

もっと見る

リコール・サービスキャンペーン等情報とは

リコール

自動車が国の定める「道路運送車両の保安基準」に適合しない状態、または、適合しなくなるおそれがある状態で、原因が設計または製造過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理させていただくものです。

改善対策

自動車が国の定める「道路運送車両の保安基準」に不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できない状態、または、放置できないと判断される状態で、原因が設計または製造過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理させていただくものです。

サービスキャンペーン

リコールまたは改善対策に該当しないもので、商品性の改善のために、国土交通省に通知し、お客様の自動車を点検、もしくは修理させていただくものです。

関連情報