ボンゴ、ボンゴブローニイ、タイタンのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、対策の部品と販売店の準備が整い次第、順次ご案内させていただきますので、連絡が遅くなる場合もありますことをご了承下さい。

 

サービスキャンペーン開始日
平成15年09月4日

不具合の内容

エンジン冷却装置において、ラジエータ・コアのチューブ(水通路)の強度が不十分なため、冷却水の温度変化の繰り返しによって、当該チューブに微小な亀裂が発生する場合があります。そのため、冷却水が徐々ににじみ漏れて滴下し、水温計の指示が高くなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、当該ラジエータを確認し、該当するものは対策品と交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
GC-SK82M
GE-SK82M
ボンゴ SK82M-200277~SK82M-201107平成13年3月1日~平成14年3月29日 AT車

のみ

GC-SK82T SK82T-201000~SK82T-203530平成13年3月2日~平成14年3月29日
GC-SK82V
GE-SK82V
SK82V-201459~SK82V-205627平成13年3月1日~平成14年3月29日
GE-SKE6V ボンゴブローニイ SKE6V-200202~SKE6V-200989平成13年3月2日~平成14年3月26日
GE-SYE4T タイタン SYE4T-100159~SYE4T-100489平成13年3月5日~平成14年3月28日
GE-SYE6T SYE6T-100334~SYE6T-101024平成13年3月1日~平成14年3月29日

ご注意

(1) 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
(2) 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る