アクセラ(2.0L)のサービスキャンペーンについて

 マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成17年3月10日

不具合の内容

エンジン冷却装置において、エンジン及び変速機制御用コンピュータのプログラムが不適切なため、エアコンを使用して山岳路などを登坂走行中、または登坂走行後の駐車時にラジエタ冷却用電動ファンが停止する場合があります。そのため、冷却水の温度が上昇し、水温計の指示が高くなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、当該コンピュータのプログラムを書き換えます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
UA−BKEP アクセラ BKEP-100018~BKEP-102892平成15年9月2日~平成16年1月15日  

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る