アクセラのサービスキャンペーンについて

 マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成17年12月9日

不具合の内容

ディーラーオプション用品として販売された運転者席フロアマットにおいて、誤った使い方(固定用ホックを止めないで使用)をした場合、フロアマットが前方に移動する場合があります。そのため、アクセルペダルを踏み込んだ際にアクセルペダルの下端がフロアマット先端と干渉して引っ掛かり、エンジン回転が下がらなくなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、フロアマットを点検し、対象の仕様の場合は運転席フロアマット(取付け金具付き)を対策品と交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
UA−BK5P
DBA−BK5P
アクセラ BK5P-100026~BK5P-211260平成15年9月29日~平成17年6月30日 スタンダード、スポーティ仕様の
フロアマット装着車両のみ
UA−BKEP
CBA−BKEP
BKEP-100018~BKEP-206558平成15年9月30日~平成17年6月30日
UA−BK3P
CBA−BK3P
BK3P-100037~BK3P-203177平成15年9月29日~平成17年6月30日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

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