スクラムのサービスキャンペーンについて(2)

 マツダ株式会社にスクラムを供給していますスズキ株式会社より下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成18年2月17日

不具合の内容

過給機付き四輪駆動車において、エアアウトレットホースの組付け表示が不適切なため、当該ホースとフロントプロペラシャフトとの隙間が少ないものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、振動により当該ホースがフロントプロペラシャフトと干渉して摩耗し、最悪の場合、当該ホースに穴があき気流音が発生、または、出力が低下するおそれがあります。

改善の内容

全車両、エアアウトレットホースの損傷を点検し、当該ホースが損傷している場合は、隙間を確保して新品ホースを組付けます。当該ホースが損傷していない場合は、当該ホースとフロントプロペラシャフトとの隙間を点検し、隙間が少ない場合は当該ホースの組付けを調整し、隙間を確保します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
ABA−DG64W スクラム DG64W-100005~DG64W-100693平成17年9月2日~平成17年12月8日  

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る