スクラムのサービスキャンペーンについて(1)

 マツダ株式会社にスクラムを供給していますスズキ株式会社より下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成18年2月17日

不具合の内容

エンジンマウントとエンジンマウントブラケットを締結しているナットの締付け作業が不適切なため、締付トルクが不足しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該ナットが緩んでエンジンマウントブラケットがずれ、エンジンマウントブラケットと共締めされているカバーから異音が発生するおそれがあります。

改善の内容

全車両、エンジンマウントとエンジンマウントブラケットを締結しているナットの締付トルクを点検し、トルクが不足している場合は規定トルクで締付けます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
LE−DG63T スクラム DG63T-380001~DG63T-380810平成17年8月30日~平成17年11月1日  

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る