ファミリアバンのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にファミリアバンを供給しております日産自動車株式会社より下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成20年2月20日

不具合の内容

手動変速機のハウジングにおいて、セレクタシャフト挿入用穴を塞ぐためのプラグの組み付けが不適切なため、走行中の振動等により当該プラグが外れて、オイルがわずかずつ漏れるおそれがあります。

改善の内容

全車両、セレクタシャフト挿入用穴を点検し、プラグがついている場合は適正に組み付け直します。プラグがない場合は、新品のプラグを組み付けるとともに、オイルを補充します。尚、変速機内のオイルが少ない場合は、手動変速機を交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
CBE-BVFY11 ファミリア VFY11-801740~VFY11-801795平成19年1月29日~平成19年5月24日 手動変速
機搭載車

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る