キャロルのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にキャロルを供給しておりますスズキ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成27年1月16日

不具合の内容

エンジンコントロールユニットにおいて、制御プログラムが不適切なため、エンジン始動後に特定の操作を行うと、アイドリング時のエンジン回転数が高くなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、エンジンコントロールユニットの制御プログラムを対策品に書き換えます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
DBA-HB35S キャロル HB35S-105646~HB35S-113317平成25年12月9日~平成26年11月20日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る