スクラムのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にスクラムを供給しておりますスズキ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店からのダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき修理(無料)をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成27年4月17日

不具合の内容

オーディオとアクセサリーソケットのワイヤーハーネスの車体アース端子において、アース端子のメッキ及び形状が不適切なため、ボルト締付け時にアース端子が破損しているものがあります。そのため、ラジオにノイズが乗る場合があり、最悪の場合、アース不良となって、オーディオとアクセサリーソケットが使用できないおそれがあります。

改善の内容

全車両、アース端子を点検し、破損しているものはアース端子を対策品に交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
HBD-DG17V スクラム DG17V-100003~DG17V-100945平成27年2月14日~平成27年3月12日
ABA-DG17W DG17W-100005~DG17W-100321平成27年2月14日~平成27年3月12日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る