さわやかプラスプレミアム・さわやかプラス よくあるご質問

「さわやかプラスプレミアム」「さわやかプラス」に関する、よくあるご質問をまとめました。

会社名義で乗用車を購入したいのですが、トータル2年間の保証(さわやかプラス)を付けられますか?

申し訳ありませんが、法人名義の車両は保証対象にできません。

「さわやかプラス」または「さわやかプラスプレミアム」は、個人使用目的での保証料設定のため、業務目的が想定される車両は対象外とさせていただいております。
従って、車検証の使用者の名義は個人でなければなりません。

安い軽自動車を契約したのですが、トータル2年間の保証(さわやかプラス)を付けることはできますか?

初年度検査年月より12年以内で走行12万km未満の乗用タイプの車両であれば延長保証を付けられます。購入価格は問いません。

軽自動車は自家用5ナンバーと4ナンバーのハコバン・ボンネットバンのいわゆる乗用タイプが保証対象になります。
初度登録年月より144ヶ月(12年)以内に販売・納車された車両が保証対象ですが、軽自動車で初度登録年月の月が分からない場合は、初度登録年の翌年の 12月31日までを1年経過と数えます。
(以降、同様に12月31日を基準に経過年数を数え、12年までが保証の対象範囲です。)

保証期間中、クルマのオーディオが故障しました。無料で修理していただけますか?

そのオーディオが、メーカーの純正品であれば保証対象となり、無料保証修理をお受けできます。

おクルマのご購入時にすでに装備されているメーカー純正品であれば、ライン装着・販売店オプション装着を問わず保証対象となります。
ご購入後に装着されたものは、マツダ純正品でも対象外です。ナビゲーションなどのほかの用品も同様です。