電源ポジションがONのとき使用できます。
サンルーフを閉めるときは、同乗者の手や頭などをはさまないように注意する
万一、手や頭をはさむと、重大な傷害につながるおそれがあります。
走行中は、開口部から手や頭などを出さない
走行中に車外のものにあたったり、急ブレーキをかけたときに重大な傷害につながるおそれがあります。
サンルーフの開口部に腰をかけたり、重い荷物をのせないでください。サンルーフが破損するおそれがあります。
凍結時や降雪時には無理に開閉しないでください。故障につながるおそれがあります。
車から離れるときや洗車するときは、サンルーフが完全に閉まっていることを確認してください。
降雨後や洗車後または積雪時にサンルーフを開けるときは、ルーフ上の水や雪を除去してください。室内に水や雪がはいることがあります。
サンルーフの初期設定をするときは
車両整備などでバッテリーとの接続が断たれたとき、サンルーフが正常に作動しないことがあります。次の操作を行うことでサンルーフの初期設定が行われ、正常に作動します。サンルーフが開いている場合は、サンルーフを完全に閉めてから操作を行ってください。
電源ポジションをONにします。
チルト/スライドスイッチを押してサンルーフの後側を少し開けます。
手順2をくり返し行なって、サンルーフの後側が完全に開くまでチルト/スライドスイッチを押します。その後サンルーフが少し閉まります。
サンルーフが閉まっているとき、チルト/スライドスイッチを操作すると、サンルーフ後部が上下に開閉します。
開けるとき
サンルーフが閉まっているとき、チルト/スライドスイッチを押すとサンルーフ後部が開きます。途中で止めるときは、再度スイッチを押してください。
閉めるとき
チルト/スライドスイッチを前側に押すと閉まります。途中で止めるときは、再度スイッチを押してください。
開けるとき
チルト/スライドスイッチを後側に押すと全開します。途中で止めるときは、再度スイッチを押してください。
閉めるとき
チルト/スライドスイッチを前側に押すと全閉します。途中で止めるときは、再度スイッチを押してください。
サンルーフを自動で閉めているときに異物のはさみ込みを感知すると、閉まるのを停止し、自動的に途中まで開きます。
サンルーフが閉まりきる直前は、はさみ込み防止機構が作動しないため、指などをはさまないように注意してください。万一、指などをはさむと、けがをするおそれがあります。
走行条件や環境により、サンルーフに異物をはさんだときと同じ衝撃または荷重が加わると、はさみ込み防止機構が作動することがあります。
万一、はさみ込み防止機構が作動し、サンルーフを自動で閉めることができないときは、スイッチを押し続けてください。
サンルーフの初期設定がされていないときは、はさみ込み防止機構は作動しません。
手動で開閉できます。
サンルーフを開くときのみ、連動して開きます。
サンシェードは、チルト開閉できません。サンルーフ後部が開いている場合は、サンシェードを押し上げないでください。無理に押し上げようとすると、サンシェードが破損するおそれがあります。
サンルーフが開いているときは、サンシェードを閉めないでください。無理に閉めようとすると、サンシェードが破損するおそれがあります。