走行中は、グローブボックスなどのフタを必ず閉めてください。急ブレーキ時や衝突時に収納ボックスのフタや内部の物でけがをするおそれがあります。
炎天下に駐車するときは、収納ボックス内にメガネやライターを放置しないでください。収納ボックス内が高温になるため、ライターが爆発したり、プラスチックレンズ・プラスチック素材のメガネが変形・ひび割れを起こすことがあります。
アシストグリップやコートフックなどには重たいものやとがったものをかけない。
服などをかけるときはハンガーを使わないでください。カーテンエアバッグが膨らむときにこれらのものが飛散し、重大な傷害につながるおそれがあります。
ラゲッジルームにゴルフバッグなどを載せることができます。
(ワゴン)
ゴルフバッグは最大4個載せることができます。
2個目までのゴルフバッグは、バッグの底側を右にしてラゲッジルーム内に収まるように載せます。
3個目のゴルフバッグは、バッグの底側を左にしてラゲッジルーム内に収まるように載せます。
4個目のゴルフバッグは、バッグの底側を右にしてラゲッジルーム内に収まるように載せます。
(セダン)
ゴルフバッグは最大3個載せることができます。
バッグの底側を左にしてラゲッジルーム内に収まるように載せます。
ゴルフバッグの大きさによっては入らない場合があります。
小物などを収納することができます。
(ワゴン)
トランクボードを開きます。
ショッピングフックを回転させ、トランクボードを立てかけます。
(セダン)
トランクマットを開きます。
荷物を積むときは確実に固定する。
荷物を確実に固定しないと走行中に荷物が移動したりくずれたりして、けがや思わぬ事故につながるおそれがあります。
ロープやネットで荷物を固定するときに使用します。
フックの引っ張り荷重は20 kgです。ロープを掛けて強く引っ張らないでください。