i-ACTIV AWD
i-ACTIV AWDについて
4WDは、積雪路、砂地、ぬかるみ、急な坂などすべりやすい路面ですぐれた走行性を発揮します。
キー
ドア
リアゲート
トノカバー
シート
ハンドル
ドアミラー
ルームミラー
シートベルト
お子さまの安全
ウインドー
燃料補給口
盗難防止システム
SRSエアバッグシステム
安全に運転をしていただくために
エンジンの始動と停止
i-ELOOPについて
燃費モニター
メーター、警告灯、表示灯の見方
マニュアルトランスミッションの使いかた
オートマチックトランスミッション使いかた
ドライブセレクションについて
ブレーキ
i-ACTIV AWD
スイッチの使いかた
方向指示器
非常点滅灯スイッチ
フロントフォグランプスイッチ
リアフォグランプスイッチ
ワイパー/ウォッシャースイッチ
ヘッドランプウォッシャースイッチ
リアウインドーデフォッガー (曇り取り) スイッチ
ホーン
ヒル・ローンチ・アシスト (HLA) について
エマージェンシーシグナルシステム (ESS) について
トラクションコントロールシステム (TCS) について
ダイナミック・スタビリティ・コントロール (DSC) について
i-ACTIVSENSEについて
ハイ・ビーム・コントロールシステム (HBC) とは
アダプティブ・LED・ヘッドライト (ALH) とは
車線逸脱警報システムとは
ブラインド・スポット・モニタリング (BSM) とは
車間認知支援システムとは
ドライバー・アテンション・アラート (DAA) とは
リア・クロス・トラフィック・アラート (RCTA) とは
マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール (MRCC) とは
フォワードセンシングカメラ (FSC) について
レーダーセンサー (フロント) について
レーダーセンサー (リア) について
超音波センサー (フロント) について
超音波センサー (リア) について
ディーゼルパティキュレートフィルター (DPF) について
メンテナンスモニター
様々な状況での運転のときは
環境保護のために
マツダコネクト
マツダコネクト4 つの操作方法
マツダコネクトをご使用の前に
マツダコネクトの操作方法
マツダコネクトの設定
オーディオソースの使いかた
Bluetooth®ハンズフリー
点検、整備
ヒューズ切れ、電球切れのとき
電池交換
車の手入れ
季節の準備
環境保護のために
緊急用具の取り扱い
パンクしたとき
バッテリーがあがったとき
エンジンが始動しないとき
オーバーヒートしたとき
キーが作動しないとき
けん引について
万一事故が起きたとき
警告灯/表示灯
警報チャイム
リアゲート
アクティブ・ドライビング・ディスプレイ
4WDは、積雪路、砂地、ぬかるみ、急な坂などすべりやすい路面ですぐれた走行性を発揮します。
オフロード走行やラリー走行を目的に作られた万能車ではありません。凸凹や岩を乗り越えたり、川を渡ったりしないでください。
4WD車であっても、アクセル、ハンドル、ブレーキの操作は一般の車と同じく慎重に行ない、常に安全運転を心がけてください。
先頭へ