警告灯が点灯したとき

電動パワーステアリング警告灯

電動パワーステアリングに異常があると点灯します。

点灯したときは安全な場所に停車し、車両の電源をOFFにしてください。

しばらく経ってエンジンを再始動したときに警告灯が消灯した場合は問題ありません。

エンジンを再始動した後でも点灯するときは、マツダ販売店に連絡してください。

 


  • 警告灯が点灯したときは電動パワーステアリングが正常に作動しません。この場合、ハンドル操作は可能ですが、通常に比べて操作が重くなります。

  • 停車中または低速走行時にハンドル操作を繰り返すと、システム保護のためハンドル操作が重くなる場合がありますが、異常ではありません。安全な場所に停車し、ハンドル操作をしないでください。しばらくするともとにもどります。

電動パーキングブレーキ (EPB) 表示灯

パーキングブレーキをかけているときに点灯し、解除すると消灯します。

点灯するとき

電動パーキングブレーキ (EPB) スイッチを解除しても点灯し続けるときは、システムの異常が考えられるため、マツダ販売店で点検を受けてください。

点滅するとき

システムに異常があるときに点滅します。電動パーキングブレーキ (EPB) スイッチを操作しても点滅し続けるときは、マツダ販売店に連絡してください。

記載内容は分かりやすかったですか?

はいいいえ

先頭へ