トノカバー

トノカバーの使いかた

ラゲッジルームの荷物を覆うことができます。ラゲッジボードの下に収納することができます。

 


トノカバーの上には、荷物を置かない

置いたまま走行すると、急ブレーキ時などに、荷物が移動して思わぬ事故につながるおそれがあります。

 


トノカバーが確実に固定されていることを確認してください。固定されていないまま走行すると、不意にトノカバーがはずれて、けがをするおそれがあります。

 


  • リアゲートにトノカバーを取り付けた状態での開閉と取りはずした状態でのリアゲートの開閉の操作では重さが異なりますが、異常ではありません。

  • 寒冷時など、トノカバーをリアゲートのクリップに取り付けた状態でリアゲートを開けると、ダンパー機能が正常に作動せず、リアゲートが持ち上げにくくなることがあります。リアゲートのクリップからトノカバーを取りはずすとリアゲートを持ち上げやすくなります。

トノカバーを取りはずすとき

  1. ツマミを持ってトノカバーを両手で持ち上げ、クリップから取りはずし、まき取らせます。

  1. 左右どちらか一方のトノカバーのホルダーを内側に縮めます。

  2. トノカバーを手前に引いて、取り付け穴から取りはずします。

  3. トノカバーを車両から斜めに取り出します。

トノカバーを収納するとき

  1. トノカバーを取りはずします。

    参照「トノカバーを取りはずすとき

  2. ストラップを持って、ラゲッジボードを開きます。

  1. ラゲッジルームの両側にある、サイドボードをストラップを持って、はずします。

  1. ツマミを下にした状態で、トノカバーを収納します。

  2. サイドボードをもとにもどして、ラゲッジボードを閉じます。

トノカバーを取り付けるとき

取り外すときと逆の手順で取り付けます。

先頭へ