窓ガラスの開閉

窓ガラスの開閉

電源ポジションがONのとき、パワーウインドースイッチを操作すると窓ガラスの開閉ができます。

 


窓ガラスを閉めるときは、同乗者の手や顔などをはさまないように注意する。

特にお子さまには十分気をつけてください。万一、手や顔などをはさむと重大な傷害につながるおそれがあります。

お子さまにパワーウインドースイッチの操作をさせない。

万一、手や顔などをはさむと重大な傷害につながるおそれがあります。

お子さまが同乗しているときは、パワーウインドーロックスイッチをロックの位置にしておく。

お子さまが誤って操作したとき、手や顔などをはさむと重大な傷害につながるおそれがあります。

窓から手や顔を出させない。

走行中はお子さまが窓から手や顔を出さないよう注意してください。車外の物に当たったり、急ブレーキを踏んだとき、重大な傷害につながるおそれがあります。

警告を閉じる
警告を開く

 


全開/全閉したあともスイッチを操作し続けると、窓ガラスを開閉できなくなることがあります。

窓ガラスの開閉ができないときはしばらく待って、再度操作してください。

知識を閉じる
知識を開く

スイッチを押している間は開き、引き上げている間は閉まります。

助手席、後席の窓ガラスは運転席ドアにあるパワーウインドーロックスイッチをアンロックの位置にしているとき開閉できます。