セレクトレバーをPの位置にします。
プッシュボタンスタートを押します。エンジンが停止し、電源ポジションがOFFになります。
緊急時以外は、走行中にエンジンを停止しない。
走行中にエンジンを止めると、ブレーキの効きが悪くなり、ハンドルも重くなるため、思わぬ事故につながるおそれがあります。
車から離れるときは、電源ポジションがOFFになっていることを確認してください。
セレクトレバーの位置について
オートP (パーキングロック) 機能が作動するため、セレクトレバーがP以外の位置でも電源ポジションをOFFにすることができますが、安全のためセレクトレバーをPの位置にして、電源ポジションをOFFにしてください。
セレクトレバーをP以外の位置にした状態で電源ポジションをOFFにすると、警告音およびディスプレイの表示でセレクトレバーとシフトポジションが不一致になっていることをお知らせします。
電源ポジションについて
電源ポジションをOFFにせず車から離れる、または離れようとすると、KEY警告灯 (赤) の点滅やディスプレイの表示、警告音で電源ポジションがOFFになっていないことをお知らせします。
エンジンルームの冷却について
エンジンルームを早期に冷却するため、電源ポジションをONからOFFにしても、エアコンのON/OFFにかかわらずクーリングファンが数分間回転することがあります。
緊急エンジン停止
車両が停止していなくてもプッシュボタンスタートを押し続ける、または素早く何度も押すとエンジンが停止します。電源ポジションはACCになります。
先頭へ