キー
ドア
トランク
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ドアミラー
ルームミラー
シートベルト
お子さまの安全
ウインドー
ソフトトップ
リトラクタブルハードトップ
燃料補給口
盗難防止システム
SRSエアバッグシステム
アクティブボンネット
安全に運転をしていただくために
エンジンの始動と停止
i-ELOOPについて
メーター、警告灯、表示灯の見方
マニュアルトランスミッションの使いかた
オートマチックトランスミッションの使いかた
ドライブセレクションについて
ブレーキ
サスペンション
スイッチの使いかた
ABSについて
ヒル・ローンチ・アシスト (HLA) について
エマージェンシーシグナルシステム (ESS) について
トラクションコントロールシステム (TCS) について
ダイナミック・スタビリティ・コントロール (DSC) について
i-ACTIVSENSEについて
ハイビームコントロールシステム (HBC) とは
アダプティブ・LED・ヘッドライト (ALH) とは
車線逸脱警報システムとは
ブラインド・スポット・モニタリング (BSM) とは
ドライバーアテンションアラート (DAA) とは
リア・クロス・トラフィック・アラート (RCTA) とは
アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート (アドバンストSCBS) とは
スマートシティブレーキサポート [後退時] (SCBS R) とは
フォワードセンシングカメラ (FSC) について
レーダーセンサー (リア) について
超音波センサー (フロント) について
超音波センサー (リヤ) について
駐車支援システムについて
様々な状況での運転のときは
環境保護のために
オーディオ
マツダコネクト
室内装備
点検、整備
ヒューズ切れ、電球切れのとき
電池交換
車の手入れ
季節の準備
環境保護のために
緊急用具の取り扱い
パンクしたとき
バッテリーがあがったとき
オーバーヒートしたとき
フューエルリッドが開かなくなったとき
キーが作動しないとき
けん引について
万一事故が起きたとき
警告灯/表示灯
警報チャイム
トランク
ルーフが閉まらなくなったとき
ルーフ/幌、ボンネットに雪が積もっているときは
走行中、ガラスに雪が落ちると視界のさまたげとなり危険です。
またボンネットに雪が積もったまま走行すると、万一のときにアクティブボンネットが作動しにくくなるおそれがあります。
走行前に取り除いてください。
気温が5°C以下のときは、ソフトトップの開閉操作をしないでください。凍結により幌生地が損傷するおそれがあります。
ガラスに雪や霜がついているときは
視界を確保するため、雪や霜を取り除いてください。
プラスチックの板などを使用して取り除くことができます。
プラスチックの板などを使用する時はガラスに傷をつけないように注意して取り除いてください。
足まわりなどに雪や氷が付着しているときは
部品に傷をつけないように注意して取り除いてください。
ドアなどが凍結しているときは
ドアが凍結しているときは、お湯をかけて氷を溶かしてから開けてください。
無理に開けようとすると、ドアまわりのゴムがはがれたり、周辺部を損傷するおそれがあります。
ドアのキー穴部にはお湯をかけないでください。凍結してキーが差しこめなくなるおそれがあります。
お湯をかけたあとは、すぐに水分をふき取ってください。
ワイパー、パワーウインドー、ドアミラーなどが凍結して動かない場合もお湯をかけて氷を溶かしてから操作してください。
無理に動かそうとすると故障の原因になります。
靴についた雪をよく落としてから乗車してください。
ペダル類を操作するときにすべったり、室内の湿気が多くなるため窓ガラスが曇ったりすることがあります。
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