水洗いするとき
リトラクタブルハードトップに付いている汚れを洗い落とします。
車体上部から水をかけながら、やわらかいスポンジやセーム皮などで洗います。
汚れがひどいときは洗車用洗剤を使用し、水で十分洗い流してください。
はん点が残らないように水をふき取ってください。
洗車するときは、硬いブラシやたわしなどを使用しないでください。
塗装を傷つけるおそれがあります。
ワックスをかけるとき
ワックスがけは月に一回程度、または水のはじきが悪くなったときに洗車してから行なってください。
直射日光を避け、ボディーが冷えているとき (体温以下が目安) に行なってください。
コンパウンド (みがき紛) 入りのワックスを使用すると、塗装の光沢が失われることがあります。
ワックス容器に記載してある使用説明をよく読んでから使用してください。
排水口清掃手順
リアルーフ下側左右に、排水口があります。
排水口に落ち葉などが詰まると、室内に水が入るおそれがあります。
排水口の清掃は、年に1回程度行なってください。
エンジンをかけます。
リアルーフが全閉の状態から上がりきるまで、リトラクタブルハードトップスイッチを開方向へ押し続けます。
→参照「ルーフを開けるとき」
リアルーフが上がりきったら、スイッチから手を放します。
排水口が見えることを確認します。
電源ポジションをOFFにします。
電源ポジションがOFFになっていることを確認する。
突然ルーフが動き出し、手や指を挟むなど思わぬ事故につながるおそれがあります。
排水口に溜まった落ち葉などを取り除きます。
清掃するときは、ルーフリンクやリアルーフ外郭との接触に気をつけてください。接触によりけがをするおそれがあります。
清掃が終わったら、リトラクタブルハードトップスイッチを閉方向へ押し続けて、リアルーフを閉めてください。
→参照「ルーフを閉めるとき」