ATENZA取扱書 [Qシ_7版]_(40316)

インフォメーションセンターディスプレイ

◆インフォメーションセンターディスプレイの機能について

インフォメーションセンターディスプレイには次の機能があります。
·
時計 ☆
·
エアコン表示
·
オーディオ表示
·
トリップコンピューター ☆

◆時計☆

トリップコンピューター表示中に、CLOCKボタンを押して時計表示に切り替えてください。
電源ポジションがACCまたはONのとき表示します。
ナビゲーションシステム非装備車
時刻のあわせかた
1
CLOCKボタンを1.5秒以上押し、表示を点滅させます。
2
時計調節ボタン ( ) を押して時間表示を設定します。
3
時計調節ボタン ( ) を押して分表示を設定し、CLOCKボタンを押します。
時報にあわせるとき
1
CLOCKボタンを約1.5秒以上押し、表示を点滅させます。
2
:00ボタンを押すと、時刻が次のように修正されます。
(例)
12:01~12:29→12:00
12:30~12:59→1:00
:00ボタンを押した時点で、“秒”は“00”からスタートします。
ナビゲーションシステム装備車
ナビゲーションシステムに連動して自動的に調整されますので、時刻をあわせる必要はありません。

◆エアコン表示

エアコンの作動状態を表示します。
エアコンの操作については、 「空調」 をご覧ください。

◆オーディオ表示

オーディオの作動状態を表示します。
オーディオの操作については、 「オーディオ」 をご覧ください。

◆トリップコンピューター☆

電源ポジションがONのとき、次の情報を表示することができます。
·
瞬間燃費表示
·
平均燃費表示
·
走行可能距離表示
·
平均車速表示
表示される数値は、周囲の状況、走行条件などにより、正しい数値を表示しないことがあります。
車両整備などでバッテリーとの接続が断たれると、過去の累積データは消去されます。
1
電源ポジションをONにします。
2
右スイッチを操作してインフォメーションセンターディスプレイ内のカーソルをトリップコンピューターの位置にあわせます。
3
上下スイッチを押してモード (瞬間燃費表示> 平均燃費表示> 走行可能距離表示> 平均車速表示) を表示させます。
トリップコンピューターに異常があるときは、マツダ販売店にご相談ください。
瞬間燃費表示
走行しはじめてから、約2秒毎の瞬間燃費表示を消費燃料から算出して表示します。
時速が約5km/hになると- - - km/Lを表示します。
平均燃費表示
お車を購入された時、または、過去のデータを消去した時はデータを消去した時からの累積走行距離と累積消費燃料から、約1分間毎に平均燃費を算出して表示します。
表示されている過去のデータを消去するには、セットスイッチを1.5秒以上押すか、TRIP A (トリップメーター) を“0.0”にもどします。データを消去すると、燃費を再算出して表示する前に1分間- - - km/Lを表示します。
走行可能距離表示
現在の燃料残量と燃費から走行可能距離を算出して表示します。
走行可能距離が十分走行できる数値であっても燃料計の指針がEに近づくか、燃料残量警告灯が点灯したら早めに燃料を補給してください。
約20L以上燃料を加えないと表示は変化しません。
平均車速表示
お車を購入された時、または、過去のデータを消去した時はデータを消去した時からの累積走行距離と走行時間から、約10秒間毎に平均車速を算出して表示します。
表示されている過去のデータを消去するには、セットスイッチを1.5秒以上押します。セットスイッチを押すと、車速を再算出して表示する前に1分間- - - km/hを表示させます。