収納

·
走行中は、収納ボックスのフタを必ず閉めてください。急ブレーキ時や衝突時に収納ボックスのフタや内部の物でけがをするおそれがあります。
·
炎天下に駐車するときは、収納ボックス内にメガネやライターを放置しないでください。収納ボックス内が高温になるため、ライターが爆発したり、プラスチックレンズ・プラスチック素材のメガネが変形・ひび割れを起こすことがあります。

◆オーバーヘッドコンソール☆

メガネやサングラスなどを入れることができます。

◆グローブボックス

閉めるときは、カチッと音がするまでフタを確実に押さえます。

◆大型コンソールボックス

アームレストを引き出して使用するとき ☆
センターコンソールを開けるときはアームレストを収納してから開けてください。アームレストやセンターコンソールの破損につながるおそれがあります。
ボタンを押すと、アームレストが前方へスライドします。
収納するときは、アームレストを後方へ引きます。

◆ラゲッジフック (ハッチバック)

荷物を積むときは確実に固定してください。
荷物を確実に固定しないと走行中に荷物が移動したりくずれたりして、けがや思わぬ事故につながるおそれがあります。
ロープやネットで荷物を固定するときに使用します。
フックの引っ張り荷重は20kgです。ロープを掛けて強く引っ張らないでください。
荷物を固定するためにボードフックを使用することもできます。
フレキシブルフロアボード

◆ショッピングフック (ハッチバック)

フックに最大荷重以上の物をかけないでください。フックが破損したり、かけた物がはずれたりするおそれがあります。

◆リヤコートフック

アシストグリップやコートフックなどには重たいものやとがったものをかけないでください。
服などをかけるときはハンガーを使わないでください。カーテンエアバッグが膨らむときにこれらのものが飛散し、重大な傷害につながるおそれがあります。

◆フレキシブルフロアボード (ハッチバック)☆

トランクボードを使用し、ラゲッジルームを前後に仕切ることができます。
トランクボードがボードフックに確実に固定されていることを確認してください。確実に固定されていないと、走行中不意にトランクボードがはずれて、ボードフックまたはトランクボードの損傷や、けがをするおそれがあります。
ラゲッジフックのようにロープやネットで荷物を固定することもできます。ボードフックの引っ張り荷重は15kgです。ロープやネットを掛けて強く引っ張らないでください。
ラゲッジフック
以下の手順でラゲッジルームを前後に仕切ることができます。
ボードフックを引き出します。
溝をボードフックにはめ込みます。
リヤトランクボードをサブトランクボックスの溝に入れるように作業すると、楽にはめ込むことができます。
ネットを使用するとき
トランクボード裏のネットに小物を入れることができます。
トランクボードを使用し、ラゲッジルームを前後に仕切った状態でネットに重い荷物を入れたり、強くひっぱるなどして、無理な力をかけないでください。ネットが損傷するおそれがあります。