![]() |
バックモニター装備車は、バックモニターが作動します。バックモニターについては、別冊のナビゲーションシステム取扱書をご覧ください。
|
1
|
ブレーキペダルを踏み込んだままにします。
|
2
|
エンジンを始動させます。
|
3
|
セレクトレバーを動かします。
|
|
![]() |
マイナスドライバーなどを使用するときは、先端に布などを巻いてください。マイナスドライバーなどが直接カバーにあたると、傷がつくおそれがあります。
|
![]() |
レバー操作
|
|
![]() |
ブレーキペダルを踏んだまま、セレクトレバーボタンを押して操作します。
|
![]() |
セレクトレバーボタンを押さずにそのまま操作します。
|
![]() |
セレクトレバーボタンを押して操作します。
|
![]() |
セレクトレバーをPから操作するとき、セレクトレバーボタンを押したままブレーキペダルを踏むと操作できないことがあります。先にブレーキペダルを踏んでから操作してください。
|
![]() |
· |
SSモードスイッチをもう一度押したとき
|
· |
セレクトレバーをD以外の位置にしたとき
|
· |
電源ポジションをON以外にしたとき
|
![]() |
![]() |
· |
SSモードスイッチをもう一度押したとき
|
· |
セレクトレバーをD以外の位置にしたとき
|
· |
電源ポジションをON以外にしたとき
|
停車時にマニュアルモードにした場合、ギヤは1速になります。
|
![]() |
オートマチックトランスミッションフルード (ATF) の温度が高温になると、ギヤ位置表示が消灯しマニュアルモードが解除されるため自動変速になる場合があります。これはATを保護するための正常な機能です。しばらくしてATF温度が下がるとギヤ位置表示が再び点灯しマニュアルモードでの走行が可能になります。
|
![]() |
|
![]() |
高速走行中、またはぬれた路面や積雪路、凍結路を走行しているときは、急激なエンジンブレーキの使用 (シフトダウン) は避けてください。
タイヤがスリップし、思わぬ事故につながるおそれがあります。
|
|
* |
20km/h以下
|
ギヤ位置
|
速度
|
M1→M2
|
0km/h以上
|
M2→M3
|
20km/h以上
|
M3→M4
|
33km/h以上
|
M4→M5
|
34km/h以上
|
ギヤ位置
|
速度
|
M2→M1
|
47km/h以下
|
M3→M2
|
93km/h以下
|
M4→M3
|
140km/h以下
|
M5→M4
|
—
|
ギヤ位置
|
速度
|
M2→M1
M3→M2
|
10km/h以下
|
M4→M3
M5→M4
|
30km/h以下
|
2速固定モード時は、自動的に1速にシフトダウンしません。
|