BONGO_VAN取扱書 [JD_初版]_(30102)

フロントドア

ドアを閉めたあとは、確実に閉まっていることを確認してください。
半ドアのまま走行すると、走行中に不意にドアが開き、思わぬ事故につながるおそれがあります。

ドアを開けるときは、周囲の安全を確認してください。
ドアを急に開けると、後続車や歩行者がぶつかるなど、思わぬ事故につながるおそれがあります。
強風時にドアを開閉するときは、注意して開閉してください。ドアが風にあおられると、思わぬ事故につながるおそれがあります。
車から離れるときは、必ずエンジンを止め、ドアを施錠してください。また、盗難にあわないために、車内には貴重品を置かないでください。

◆キーによる施錠/解錠

キーを差し込み、まわします。

◆ロックノブによる施錠/解錠

ロックノブを操作します。

◆キーを使わない施錠

車内のロックノブを施錠側にし、車外のドアハンドルを引いたままドアを閉めます。
キーの閉じ込みを防止するために、キーを持っていることを確認してから施錠してください。