BONGO_VAN取扱書 [JD_初版]_(30503)

ブレーキ

◆パーキングブレーキ

パーキングブレーキをかけたまま走行しないでください。
ブレーキ部品が早く摩耗したり、ブレーキが過熱するためブレーキの効きが悪くなり、思わぬ事故につながるおそれがあります。
かけるとき
解除するとき
レバーを少し引き上げ、先端のボタンを押してもどします。

◆ブレーキ警告灯

電源ポジションがONにあり、次のようなとき点灯します。
·
パーキングブレーキをかけているとき。
·
ブレーキ液が不足しているとき。
·
ブレーキスイッチに異常があるとき。
処置方法
パーキングブレーキを解除してください。
解除しても点灯したままのときは、ブレーキ液の不足、ブレーキスイッチの異常 が考えられます。ただちに安全な場所に停車し、マツダ販売店に連絡してください。
ブレーキ警告灯が点灯したまま走行しないでください。
ブレーキが効かなくなり思わぬ事故につながるおそれがあります。また停車するときは、ブレーキの効きが悪くなっているおそれがあるため、ブレーキペダルを通常より強く踏んでください。