タイヤチェーンの取り付け

タイヤチェーンは前輪に取り付けます。
タイヤチェーンはタイヤサイズにあった純正品を使用してください。タイヤチェーンに付属の取扱説明書にしたがって正しく取り付けてください。
タイヤチェーンの取り付けは、交通のさまたげにならず、安全に作業ができる平らな場所で行なってください。
路上で行なう場合は、非常点滅灯、停止表示板 (停止表示灯) を使用してください。
·
前輪がパンクしたときは、タイヤパンク応急修理キットでパンクタイヤを修理し、タイヤチェーンを装着してください。
·
純正品以外のタイヤチェーンを使用するとボディーなどに干渉し、傷をつけるおそれがあります。くわしくは、マツダ販売店にご相談ください。
·
タイヤチェーンを装着して走行するときは、突起物や穴を乗り越えたり、急ハンドルや車輪がロックするようなブレーキ操作などをしないでください。極端に車体が沈み込んだ場合、ボデーなどに干渉し、傷をつけるおそれがあります。
·
積雪路、凍結路以外ではタイヤチェーンを装着して走行しないでください。チェーンの摩耗を早める原因になります。
·
タイヤチェーンを装着したときは、30km/h以下で走行してください。
30km/h以上で走行すると、タイヤチェーンにかかる負担が大きくなるため、チェーンが切れやすくなります。
·
お客様のお車にタイヤチェーンは標準で搭載されていません。必要に応じてマツダ販売店でお求めください。
·
ホイールキャップ装着車は、キャップをはずしてからタイヤチェーンを取り付けてください。ホイールキャップに傷がつくおそれがあります。
·
アルミホイール装着車にタイヤチェーンを取り付けると、ホイールに傷がつくおそれがあります。