パーキングブレーキがかかっていることを確認します。
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マニュアル車はチェンジレバーがニュートラル位置、オートマチック車はセレクトレバーがPの位置にあることを確認します。
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正しい運転姿勢をとり、右足でアクセルペダルとブレーキペダルが確実に踏めるか確認します。
ペダルの踏み間違いのないように、ペダルの位置を確認しておいてください。
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クラッチスタートシステム装備車は、ギヤを入れたままエンジンスイッチをSTARTの位置にし続けて車を緊急避難させることができません。
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ブレーキペダルをしっかりと踏みます。
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マニュアル車は、クラッチペダルをいっぱいに踏み込みます。
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クラッチペダルをいっぱいに踏み込まないとエンジンがかからないようになっています。
クラッチスタートシステム
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アクセルペダルを踏まずにエンジンスイッチをSTARTの位置にまわし、エンジンをかけます。
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冷間始動後は、エンジン制御システムの働きによりエンジン回転数が高くなりますが、自動的に適正な回転数に下がります。
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アクセルペダルをいっぱいに踏み込んだまま、エンジンスイッチをSTARTの位置にまわし、約7~8秒間スターターをまわします。
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エンジンスイッチをACCまたはLOCKの位置にもどし、アクセルペダルから足を離します。
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通常通りエンジンを始動させます。
エンジンをかけるとき
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アクセルペダルをいっぱいに踏み込むことで燃料噴射がカットされます。
手順1~3の操作を行なってもエンジンが始動しない場合は、マツダ販売店に連絡してください。
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