ヒューズは電気装置を過負荷から保護する働きをしています。
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エンジンスイッチをLOCKの位置にします。
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ヒューズボックスのカバーを開きます。
ヒューズボックスは助手席左下と、エンジンルーム内にあります。
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ヒューズの位置を確認し、故障の状況から、点検すべきヒューズを確認してください。
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ヒューズを抜き取ります。
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ヒューズを点検し、切れている場合は、規定容量のヒューズと交換します。
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規定容量を超えるヒューズを使用したり、ヒューズの代わりに針金や銀紙などを使用しないでください。
配線などが過熱し、焼損して火災になるおそれがあります。
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ヘッドランプのロービームにはディスチャージヘッドランプが装備されています。
ディスチャージヘッドランプは高電圧を使用しているため、取り扱いを誤ると感電するおそれがあります。ディスチャージヘッドランプの交換·修理をするときは、必ずマツダ販売店へご相談ください。
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交換する側と同じ方向にハンドルをいっぱいにきります。
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クリップを取りはずしてマッドガードをめくります。
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ツメを押し、コネクターを取りはずします。
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ソケットを反時計回りにまわして取りはずします。
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電球を取り換えます。
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はずした手順と逆の手順で取りつけます。
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マッドガードを固定するときは、取りはずしと逆の手順で固定してください。
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フォグランプカバーを手前に引っ張り取りはずします。
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ネジをはずします。
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フォグランプユニットを手前に引きながら下に抜きます。
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フォグランプユニットを取りはずすときは、バルブソケットがオイルクーラーにあたらないように抜き取ります。
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ツメを押し、コネクターを取りはずします。
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ソケットを反時計回りにまわして取りはずします。
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電球を取り換えます。
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はずした手順と逆の手順で取りつけます。
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交換する側と同じ方向にハンドルをいっぱいにきります。
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クリップを取りはずしてマッドガードをめくります。
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ソケットをまわして取りはずし、電球を抜き取ります。
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電球を取り換えます。
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はずした手順と逆の手順で取りつけます。
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マッドガードを固定するときは、取りはずしと逆の手順で固定してください。
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ユニットを車両後方にスライドさせます。
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ユニットを回転させ取りはずします。
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ツメを押し、ユニットからコネクターをはずします。
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新しいユニットに取り換え、はずした手順と逆の手順で取りつけます。
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側面方向指示灯は電球 (バルブ) の交換はできません。ランプユニット本体の交換となりますので、側面方向指示灯を交換するときはマツダ販売店へご相談ください。
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クリップを取りはずしてトランクトリムを取りはずします。
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ソケットをまわして取りはずし、電球を抜き取ります。
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電球を取り換えます。
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はずした手順と逆の手順で取りつけます。
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トランクトリムを固定するときは、クリップ中央部のピンを引き上げたままトランクトリムに差し込み、固定します。
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マイナスドライバーなどの先端に布を巻き、ハンドルを取りはずします。
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クリップを取りはずしてトランクトリムを取りはずします。
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ツメを押し、コネクターをはずします。
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ソケットをまわして取りはずし、電球を抜き取ります。
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電球を取り換えます。
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はずした手順と逆の手順で取りつけます。
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トランクトリムを固定するときは、クリップ中央部のピンを引き上げたままトランクトリムに差し込み、固定します。
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マイナスドライバーなどの先端に布を巻き、レンズを取りはずします。
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電球を取りはずします。
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電球を取り換えます。
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はずした手順と逆の手順で取りつけます。
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レンズの両側を押さえ、レンズを取りはずします。
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電球を抜き取ります。
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マイナスドライバーなどの先端に布を巻き、レンズを取りはずします。
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電球を抜き取ります。
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マイナスドライバーなどの先端に布を巻き、ランプ本体を取りはずします。
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ソケットをまわして取りはずし、電球を抜き取ります。
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