販社オプション部品として、マツダ株式会社が販売したピラーガーニッシュにおいて、不具合があることが判明しましたので、以下のとおり、自主改善を実施させて頂く事をお知らせ申し上げます。ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。
平成29年4月
自主改善開始日
平成29年4月14日
不具合の内容
用品のピラーガーニッシュにおいて、材質が不適切なため、紫外線や雨水等の水分で加水分解及び酸化劣化が生じ、表面が荒れることがあります。そのため、ドアの開閉等にて当該部位に汚れが付着した場合、清掃しても拭き取れなくなるおそれがあります。
改善の内容
全車両、当該用品のピラーガーニッシュを取り外します。なお、装着時の費用については、返金いたします。
対象車両
部品名称 | 対象車種 | 型式 | 部品番号 | 自主改善対象部品の販売期間 | 自主改善対象数 |
ピラーガーニッシュ | CX-3 | LDA-DK5AW LDA-DK5FW |
D10E-V3010 | 平成27年2月~平成28年12月 | 484個 |
D10F-V3010 | 690個 | ||||
デミオ | DBA-DJ3AS DBA-DJ3FS LDA-DJ5AS LDA-DJ5FS CBA-DJLFS |
D09V-V3010 | 平成27年7月~平成28年12月 | 113個 | |
D09W-V3010 | 83個 | ||||
QDJ1-V3010 | 48個 | ||||
QDJ2-V3010 | 69個 | ||||
アクセラ | LDA-BM2AP LDA-BM2AS LDA-BM2FP LDA-BM2FS DBA-BM5AP DBA-BM5AS DBA-BM5FP DBA-BM5FS DBA-BMEFS LDA-BMLFS DAA-BYEFP |
QBM1-V3010 | 平成27年3月~平成28年12月 | 65個 | |
QBM2-V3010 | 97個 | ||||
RX-8 | LA-SE3P ABA-SE3P |
F151-V3030 | 平成15年4月~平成28年12月 | 1,529個 | |
F152-V3030 | 1,252個 | ||||
QSE1-V3030 | 717個 | ||||
QSE2-V3030 | 449個 |
お客様へのお願い
対象の製品を保有されているお客様は、誠にお手数ではございますが、最寄りのマツダ販売会社にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
お問合せ窓口
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。
マツダコールセンター
0120-386-073
受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00 13:00~17:00
4月26日(土)~5月6日(火)の受付時間は以下となります。
9:00~12:00 13:00~17:00
- 携帯電話からもご利用になれます。
- お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
- 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
- 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
- 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。
インターネット
下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。
- おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
- メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
- お問合せへの回答は平日のみとなります。
- 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
- 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。
This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.
誠に勝手ながら、4月24日(木)~5月6日(火)の間、
インターネットでのお問合せ受付を休止させて頂きます。
5月7日(水)から受付を開始させて頂きますので、ご了承ください。