用品ピラーガーニッシュの自主改善

販社オプション部品として、マツダ株式会社が販売したピラーガーニッシュにおいて、不具合があることが判明しましたので、以下のとおり、自主改善を実施させて頂く事をお知らせ申し上げます。ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

平成29年4月

 自主改善開始日
平成29年4月14日

不具合の内容
用品のピラーガーニッシュにおいて、材質が不適切なため、紫外線や雨水等の水分で加水分解及び酸化劣化が生じ、表面が荒れることがあります。そのため、ドアの開閉等にて当該部位に汚れが付着した場合、清掃しても拭き取れなくなるおそれがあります。

改善の内容
全車両、当該用品のピラーガーニッシュを取り外します。なお、装着時の費用については、返金いたします。

対象車両

部品名称 対象車種 型式 部品番号 自主改善対象部品の販売期間 自主改善対象数
ピラーガーニッシュ CX-3 LDA-DK5AW
LDA-DK5FW
D10E-V3010 平成27年2月~平成28年12月 484個
D10F-V3010 690個
デミオ DBA-DJ3AS
DBA-DJ3FS
LDA-DJ5AS
LDA-DJ5FS
CBA-DJLFS
D09V-V3010 平成27年7月~平成28年12月 113個
D09W-V3010 83個
QDJ1-V3010 48個
QDJ2-V3010 69個
アクセラ LDA-BM2AP
LDA-BM2AS
LDA-BM2FP
LDA-BM2FS
DBA-BM5AP
DBA-BM5AS
DBA-BM5FP
DBA-BM5FS
DBA-BMEFS
LDA-BMLFS
DAA-BYEFP
QBM1-V3010 平成27年3月~平成28年12月 65個
QBM2-V3010 97個
RX-8 LA-SE3P
ABA-SE3P
F151-V3030 平成15年4月~平成28年12月 1,529個
F152-V3030 1,252個
QSE1-V3030 717個
QSE2-V3030 449個

 

お客様へのお願い
対象の製品を保有されているお客様は、誠にお手数ではございますが、最寄りのマツダ販売会社にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

前のページに戻る