ボンゴ/ブローニィバン リフトゲートラッチの自主改善

補修用部品としてマツダ株式会社が販売したリフトゲートのラッチにおきまして、不具合があることが判明しましたので、以下の通り、自主改善(無料)を実施させて頂く事をお知らせ申し上げます。ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

自主改善開始日
平成25年9月27日

不具合の内容
補修用部品として販売したリフトゲートのラッチにおいて、製造不良によりラッチ内部の部品寸法が不適切なため、ロック機構が正常に作動せず、リフトゲートが完全にロックしないことがあります。 そのため、最悪の場合、走行中にリフトゲートが開くおそれがあります。

改善の内容
当該リフトゲートラッチを良品と交換します。

対象車両

対象の製品 部品番号 自主改善対象部品の販売期間 自主改善
対象数
対象車種の型式
リフトゲートラッチ S41A-62310E
S41B-62310F
S46D-62310F
S46F-62310F
平成24年10月1日~
平成25年8月23日
1,865個 ボンゴバン/ブローニィバン
型式:GC-SK82V、GE-SK82V、TC-SK82V
ABF-SK82V、GC-SK82M、GE-SK82M
TC-SK82M、 ABF-SK82M、KF-SK22V
KJ-SK22V、KG-SK22V、KG-SK22M
KG-SK54V、KG-SK56V、KG-SK56M
KG-SK5HV、KG-SK5HM、GE-SKE6V
TC-SKE6V、ABF-SKE6V、KR-SKF2V
KQ-SKF2V、ADF-SKF2V、KR-SKF2M
ADF-SKF2M、KR-SKF6V、ADF-SKF6V
KR-SKF6M、KR-SKFHV、KR-SKFHM
ABF-SKP2V、ABF-SKP2M

 お客様へのお願い
対象となる車種型式の車両で上記販売期間に修理等でリフトゲートラッチを交換されたお客様におかれましては、誠にお手数ではございますが、最寄りのマツダ販売会社にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

 

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る