スクラム、キャロルのフロントドア・アウターハンドルの保証期間延長

ご愛用いただいておりますスクラム、キャロルにつきまして、下記内容の保証期間を延長いたしましたので、お知らせ申し上げます。

                                                          令和2年7月

 内容
フロントドアのアウターハンドル(以降、ドアハンドル)において、斜めに引くと応力が集中する構造であったため、ドアハンドルを車両後方斜めに引く操作(斜め引き)を繰り返すと、ドアハンドルの軸受部が破損し、車外からドアを開けることが出来なくなるおそれがあります。
当該事象が発生した場合について、下記の通り、保証期間を延長いたします。
なお、当該ドアハンドルでドアを開けることが出来なくなった場合でも、車内または反対側の前席、及び後席のドアハンドルでドアを開けることは可能であるため、乗降することはできます。

 【従来の保証期間】
新車を登録した日から3年間、ただし走行距離は6万kmまで
【変更後の保証期間】
新車を登録した日から6年間、走行距離無制限

対象車両

通称名 型式 対象車の含まれる車台番号 製作期間 備考
スクラム HBD-DG17V DG17V-100003 〜 DG17V-423583 平成27年2月〜令和2年3月 スクラムバン
ABA-DG17W DG17W-100005 〜 DG17W-200789 平成27年2月〜令和2年3月 スクラムワゴン
キャロル DBA-HB36S HB36S-100001 〜 HB36S-235977 平成27年1月〜令和2年3月  

 (ご注意) 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

修理内容
不具合発生車両はドアハンドルを対策品に交換します。


お客様へのお願い
お客様には誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのマツダ販売会社にあらかじめ
ご来店日時をご連絡いただき、点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
今後とも、末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る