リコールステッカー貼付廃止のお知らせ

 令和2年(2020年)10月31日をもちまして、リコール改善実施済車両に貼付しているステッカー(以下、リコールステッカー)の貼付が廃止となります。
 これに伴い、令和2年(2020年)11月1日以降のリコール改善作業につきましては、リコールステッカー貼付作業を廃止させていただきます。

<これまで貼付してきたリコールステッカー>
      例) 運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近に貼付するケース

リコール改善実施状況につきましては、以下のいずれかの方法でご確認いただけます。

【リコール改善実施状況のご確認方法】
    
  1. 弊社リコール情報検索ページ(以下URL)で車台番号を入力して検索
      https://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch

  2. マツダコールセンターへのお問合せ
        マツダコールセンター(担当窓口):
      フリーダイアル 0120-386-073 
        <受付時間>
             平日:9:00〜17:00、
             土日祝:9:00〜12:00 13:00〜17:00
             ※長期連休期間中は変更となる可能性があります。詳細は、このWebページ下部をご参照ください。

  3. 日本自動車整備振興会連合会の車両リコール状況確認ページ(以下URL)で、車台番号を入力して検索
      https://www.jaspa.or.jp/portals/recallsearch/index.html

  4. お車でのご確認
        識別位置につきましては、各リコールの改善箇所説明図※でご確認いただけます。
        ※改善箇所説明図は、該当リコールのページの「改善箇所説明図」をクリックするとご覧いただけます。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る