令和2年(2020年)10月31日をもちまして、リコール改善実施済車両に貼付しているステッカー(以下、リコールステッカー)の貼付が廃止となります。
これに伴い、令和2年(2020年)11月1日以降のリコール改善作業につきましては、リコールステッカー貼付作業を廃止させていただきます。
<これまで貼付してきたリコールステッカー>
例) 運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近に貼付するケース
■リコール改善実施状況につきましては、以下のいずれかの方法でご確認いただけます。
【リコール改善実施状況のご確認方法】
1. 弊社リコール情報検索ページ(以下URL)で車台番号を入力して検索
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
2. マツダコールセンターへのお問合せ
マツダコールセンター(担当窓口):
0120-386-073
<受付時間>
平日:9:00〜17:00、
土日祝:9:00〜12:00 13:00〜17:00
※長期連休期間中は変更となる可能性があります。詳細は、このWebページ下部をご参照ください。
3. 日本自動車整備振興会連合会の車両リコール状況確認ページ(以下URL)で、車台番号を入力して検索
https://www.jaspa.or.jp/portals/recallsearch/index.html
4. お車でのご確認
識別位置につきましては、各リコールの改善箇所説明図※でご確認いただけます。
※改善箇所説明図は、該当リコールのページの「改善箇所説明図」をクリックするとご覧いただけます。
お問合せ窓口
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。
マツダコールセンター
0120-386-073
受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00 13:00~17:00
- 携帯電話からもご利用になれます。
- お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
- 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
- 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
- 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。
インターネット
下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。
- おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
- メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
- お問合せへの回答は平日のみとなります。
- 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
- 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。
This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.