補修用フロントブレーキディスクの自主改善について

フレア、フレアワゴン、AZ-ワゴンの補修用フロントブレーキディスクにおきまして、仕様の異なる部品が市場にて販売・流出していたことが判明しましたので、以下の通り、自主改善(無料)を実施させていただく事をお知らせ申し上げます。
ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

令和3年4月



自主改善開始日
令和3年4月2日

不具合の内容
補修用フロントブレーキディスクにおいて、仕様の異なるディスクが市場へ流出しました。

改善の内容
全車両、フロントブレーキディスクの仕様を点検し、異なる仕様のディスクが組付けられていた場合は、
正しい仕様のディスクに交換します。

対象車両

対象の製品名 対象車種 型式 部品番号 自主改善対象部品の出荷期間 自主改善対象数
フロントディスクブレーキ AZ-ワゴン DBA-MJ23S 1A10-33-251A 令和2年11月3日〜令和2年11月13日 2個
CBA-MJ23S
フレア DBA-MJ34S
フレアワゴン DBA-MM21S
CBA-MM21S
DBA-MM32S
DAA-MM42S

お客様へのお願い
 
対象となる型式車両の修理等でフロントブレーキディスクを交換されたお客様におかれましては、誠にお手数ではございますが、最寄りのマツダ販売会社にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。



お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る