マツダ株式会社が用品として販売したCX-60およびCX-80用アルミホイールにおきまして、不具合があることが判明しましたので、以下の通り、自主改善(無料)を実施させて頂く事をお知らせ申し上げます。ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。
令和7年7月
自主改善開始日
令和7年7月11日
不具合の内容
18インチの用品アルミホイール(マットブラック仕様)において、仕様設定を誤ったため、ハブナットシートが組み付いていません。そのため、そのまま使用を続けると、ハブボルトが折損して異音が発生し、最悪の場合、走行中にホイールが外れるおそれがあります。
改善の内容
用品アルミホイールを良品と交換します。
対象
対象の製品 | 部品番号 | 自主改善対象部品の出荷期間 | 自主改善 対象数 |
アルミホイール | K616-V3810 | 令和4年9月〜令和6年11月 | 1,338本 |
お客様へのお願い
対象となる用品アルミホイール(マットブラック仕様)を購入されたお客様におかれましては、誠にお手数ではございますが、最寄りのマツダ販売会社にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
お問合せ窓口
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。
マツダコールセンター
0120-386-073
受付時間
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- 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。
インターネット
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