AZ-ワゴンのリコールについて

平成16年7月28日、マツダ株式会社にAZ-ワゴンを供給していますスズキ株式会社より下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール届出番号 リコール開始日
1179 平成16年07月29日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

電動ドアミラーからエンジンコントロールユニットへの電気配線の回路が不適切なため、始動時に発生するノイズにより当該ユニット内部のIC (集積回路)が破損することがあります。そのため、酸素センサヒータが制御不能となりエンジン警告灯が点灯する、またはインジェクタが作動不能となりエンジン不調またはエンジン始動不能となるおそれがあります。

改善措置の内容

全車両、エンジンハーネスにノイズ対策用のハーネスを追加します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 対象車の台数 備考
LA-MJ21S AZ-ワゴン MJ21S-500005~MJ21S-502210平成15年9月11日~平成16年3月30日 2,206
ABA-MJ21S MJ21S-530001~MJ21S-530385平成16年4月1日~平成16年6月23日 385

ご注意

  1. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
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