平成16年9月9日、株式会社マツダE&Tより下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
リコール届出番号 | リコール開始日 |
---|---|
1215 | 平成16年09月10日 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
圧縮天然ガス車の燃料減圧装置(レギュレータ)において、高圧側減圧器内部のバルブシート部の寸法およびオーリングの硬度が不適切なため、当該オーリングが変形又は破損することがあります。そのため、燃料ガスが高圧のまま低圧側減圧器に流出し、安全弁から外部に漏れるおそれがあります。
改善措置の内容
全車両、高圧側減圧器を対策品に交換します。
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 対象車の台数 | 備考 |
KC-WGE4T改 | タイタン | WGE4T-100198~WGE4T-200032平成7年8月10日~平成11年10月18日 | 70 | |
KC-WGEAD改 | WGEAD-108462~WGEAD-250480平成10年1月21日~平成12年8月9日 | 10 | ||
KC-WGEAT改 | WGEAT-101336~WGEAT-108044平成8年10月11日~平成11年4月27日 | 42 | ||
KK-WGEAT改 | WGEAT-200049~WGEAT-250324平成11年6月10日~平成12年7月11日 | 11 | ||
KK-WHF3F改 | WHF3F-200009平成13年12月25日 | 1 | ||
KK-WHF5D改 | WHF5D-100877平成13年7月19日 | 1 | ||
KK-WHF5G改 | WHF5G-100049~WHF5G-200027平成12年11月22日~平成14年5月17日 | 17 | ||
KK-WHF5T改 | WHF5T-101179~WHF5T-200747平成13年4月16日~平成14年7月5日 | 15 | ||
GE-SYE6T改 | SYE6T-100338平成13年4月18日 | 1 | ||
GF-DW5W改 | デミオ | DW5W-301727~DW5W-504191平成12年5月14日~平成14年8月1日 | 49 |
ご注意
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。