タイタンのリコールについて

平成20年9月11日、マツダ株式会社にタイタンを供給しておりますいすゞ自動車株式会社より下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール届出番号 リコール開始日
2180 平成20年09月12日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

インストルメントパネル内のハーネスとワイパーリンクの隙間が不足しているものがあるため、ワイパー作動時にワイパーリンクが当該ハーネスに接触する場合があります。そのため、当該ハーネスが損傷して、最悪の場合、エアバッグの誤展開やエンジンの停止などが発生するおそれがあります。

改善措置の内容

全車両、当該ハーネスとワイパーリンクの隙間を点検し、隙間が少ないものは固定具で固定し隙間を確保します。また、当該ハーネスが損傷している場合は補修します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 対象車の台数 備考
KR-LHR69N タイタン LHR69-7001041平成17年6月9日 1  
PB-LKR81A
PB-LKR81AD
PB-LKR81AN
PB-LKR81AR
PB-LKR81N
PB-LKR81R
LKR81-7000005~LKR81-7002968平成16年7月8日~平成17年6月28日 2,950
AFG-LKR82N LKR82-7000001~LKR82-7000002平成17年5月31日 2
PB-LKS81A
PB-LKS81AN
PB-LKS81AR
PB-LKS81N
LKS81-7000001~LKS81-7000104平成16年7月8日~平成17年6月22日 104

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

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9:00~12:00  13:00~17:00

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  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

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  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
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