ボンゴ、ボンゴブローニイ、タイタンのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、対策の部品と販売店の準備が整い次第、順次ご案内させていただきますので、連絡が遅くなる場合もありますことをご了承下さい。

 

サービスキャンペーン開始日
平成15年09月4日

不具合の内容

エンジン冷却装置において、ラジエータ・コアのチューブ(水通路)の強度が不十分なため、冷却水の温度変化の繰り返しによって、当該チューブに微小な亀裂が発生する場合があります。そのため、冷却水が徐々ににじみ漏れて滴下し、水温計の指示が高くなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、当該ラジエータを確認し、該当するものは対策品と交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
GC-SK82M
GE-SK82M
ボンゴ SK82M-200277~SK82M-201107平成13年3月1日~平成14年3月29日 AT車

のみ

GC-SK82T SK82T-201000~SK82T-203530平成13年3月2日~平成14年3月29日
GC-SK82V
GE-SK82V
SK82V-201459~SK82V-205627平成13年3月1日~平成14年3月29日
GE-SKE6V ボンゴブローニイ SKE6V-200202~SKE6V-200989平成13年3月2日~平成14年3月26日
GE-SYE4T タイタン SYE4T-100159~SYE4T-100489平成13年3月5日~平成14年3月28日
GE-SYE6T SYE6T-100334~SYE6T-101024平成13年3月1日~平成14年3月29日

ご注意

(1) 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
(2) 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る