アクセラ(AT車)のサービスキャンペーンについて

 マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、対策の部品と販売店の準備が整い次第、順次ご案内させていただきますので、連絡が遅くなる場合もありますことをご了承下さい。

 

サービスキャンペーン開始日
平成16年02月20日

不具合の内容

エンジン冷却装置において、エンジン及び変速機制御用コンピュータのプログラムが不適切なため、バッテリーが劣化するなど電圧が下がった場合、夏場の渋滞時などで、ラジエタ冷却用電動ファンが停止する場合があります。そのため、冷却水の温度が上昇し、水温計の指示が高くなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、当該コンピュータのプログラムを書き換えます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
UA-BK3P アクセラ BK3P-100037~BK3P-102526平成15年9月2日~平成16年1月19日 AT車

のみ

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る