マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、対策の部品と販売店の準備が整い次第、順次ご案内させていただきますので、連絡が遅くなる場合もありますことをご了承下さい。
サービスキャンペーン開始日 |
---|
平成16年02月20日 |
不具合の内容
エンジン冷却装置において、エンジン及び変速機制御用コンピュータのプログラムが不適切なため、バッテリーが劣化するなど電圧が下がった場合、夏場の渋滞時などで、ラジエタ冷却用電動ファンが停止する場合があります。そのため、冷却水の温度が上昇し、水温計の指示が高くなるおそれがあります。
改善の内容
全車両、当該コンピュータのプログラムを書き換えます。
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 備考 |
UA-BK3P | アクセラ | BK3P-100037~BK3P-102526平成15年9月2日~平成16年1月19日 | AT車 のみ |
ご注意
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。