マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、対策の部品と販売店の準備が整い次第、順次ご案内させていただきますので、連絡が遅くなる場合もありますことをご了承下さい。
サービスキャンペーン開始日 |
---|
平成16年07月23日 |
不具合の内容
ファン・コントロール・モジュールにおいて、ICリード部のはんだが不適切なため、使用過程ではんだ部にクラックが発生する場合があります。そのため、リード部の導通不良によりラジエータファンが非作動、あるいは連続作動状態となります。非作動時は、最悪の場合、水温計が高温を示すおそれがあります。
改善の内容
全車両、ファン・コントロール・モジュールを良品と交換します。
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 備考 |
GH-LW3W TA-LW3W |
MPV | LW3W-100030~LW3W-182948平成14年3月19日~平成15年7月1日 |
ご注意
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。