ファミリアバンのサービスキャンペーンについて

 マツダ株式会社にファミリアバンを供給しています日産自動車株式会社より下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、対策の部品と販売店の準備が整い次第、順次ご案内させていただきますので、連絡が遅くなる場合もありますことをご了承下さい。

 

サービスキャンペーン開始日
平成16年07月26日

不具合の内容

パワーステアリングポンプの低圧側ホースを組み付けるサクションパイプのプレート部の平面度が不適切なため、組み付け作業のばらつきによって、サクションパイプを当該ポンプに締結しているボルトの軸力が低下し、当該ボルトが緩むことがあり、パワーステアリングオイルが徐々に漏れるおそれがあります。

改善の内容

全車両、当該パイプの締結ボルトをワッシャ付きの新品と交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
UB-BVY11 ファミリア VY11-530572~VY11-531733平成15年2月13日~平成16年3月16日  
UB-BVFY11 VFY11-530828~VFY11-532832平成15年2月13日~平成16年3月15日
UQ-BVGY11 VGY11-530006~VGY11-530022平成15年2月14日~平成16年2月19日
UC-BVHNY11 VHNY11-530309~VHNY11-530963平成15年2月13日~平成16年3月17日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

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