プレマシーのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店へご来店の際等にご案内させていただきますので、その際には下記内容にて、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成18年09月22日

不具合の内容

自動変速機をマニュアルモードで低速ギアのまま、エンジン回転数を高回転(レッドゾーン)域で連続走行する異常な運転を行うと、メインサイレンサーが異常に高温となることがあり、メインサイレンサー周辺部の樹脂製またはゴム製部品が過熱して変形することがあります。そのため、更に異常運転が繰り返されると、火災に至るおそれがある不具合です。

改善の内容

全車両、メインサイレンサーを対策品に交換します。また車台番号を確認し、対象となる車両は、エンジン制御用コンピュータを対策仕様に書き換える、または遮熱板を対策品に交換します。さらに全車両のエアコンドレーンホースを点検し損傷している場合は新品と交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
CBA-CREW
DBA-CREW
プレマシー CREW-100034~CREW-127126平成16年12月20日~平成17年11月14日  
DBA-CR3W CR3W-100016~CR3W-101686平成16年12月20日~平成17年11月14日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

4月26日(土)~5月6日(火)の受付時間は以下となります。
9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

誠に勝手ながら、4月24日(木)~5月6日(火)の間、
インターネットでのお問合せ受付を休止させて頂きます。

5月7日(水)から受付を開始させて頂きますので、ご了承ください。

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る