MPVのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成18年11月17日

不具合の内容

車両のメインヒューズを取付けるビスの締付け作業が不適切なため、締付トルクが不足しているものがあります。そのため、そのままの状態で使用すると当該ビスが緩み、ヒューズ端子が接触不良となって、スタータが作動しない又は、オルタネータからの電力供給が減少してバッテリー電圧が徐々に低下し、充電警告灯が点灯するおそれがあります。

改善の内容

全車両、当該ビスを確実に締付けます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
DBA-LY3P MPV LY3P-100103~LY3P-126657平成17年12月15日~平成18年11月15日  

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る