マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日 |
---|
平成18年11月17日 |
不具合の内容
車両のメインヒューズを取付けるビスの締付け作業が不適切なため、締付トルクが不足しているものがあります。そのため、そのままの状態で使用すると当該ビスが緩み、ヒューズ端子が接触不良となって、スタータが作動しない又は、オルタネータからの電力供給が減少してバッテリー電圧が徐々に低下し、充電警告灯が点灯するおそれがあります。
改善の内容
全車両、当該ビスを確実に締付けます。
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 備考 |
DBA-LY3P | MPV | LY3P-100103~LY3P-126657平成17年12月15日~平成18年11月15日 |
ご注意
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。