スクラムのサービスキャンペーンについて

 マツダ株式会社にスクラムを供給しておりますスズキ株式会社より下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成19年7月中旬予定

不具合の内容

リヤドアセンタレールを固定しているナットとスクリュの締付トルクが不足しているため、使用過程において緩みが発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、リヤドアセンタレールにガタが生じ、最悪の場合、ナットとスクリュが脱落し、リヤドア開放時にレールが外れてリヤドアが傾くおそれがあります。

改善の内容

全車両、ナットとスクリュを対策品に交換するとともに、ナット、スクリュ、ボルトを適切なトルクで締付けます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
EBD−DG64V スクラム DG64V-100002~DG64V-101670平成17年9月1日~平成17年12月26日  
DG64V-130001~DG64V-138870平成18年1月5日~平成19年3月13日
GBD−DG64V DG64V-600001~DG64V-600091平成17年8月30日~平成17年12月22日
DG64V-630001~DG64V-630495平成18年1月6日~平成19年3月13日
ABA−DG64W DG64W-100002~DG64W-100861平成17年9月1日~平成17年12月24日
DG64W-130001~DG64W-133980平成18年1月5日~平成19年3月13日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る