タイタン(塵芥車)のサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にタイタンを供給しておりますいすゞ自動車株式会社より下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成20年05月30日

不具合の内容

塵芥車において、路地等でごみ収集作業中に操舵ハンドルを大きく切った状態で、ゴミ積込み口の回転羽根の積み込みサイクルを速くするために、エンジン回転の上昇を繰り返し行うと、パワステアリングオイル温度が異常に上昇することがあります。そのため、そのままの状態で当該作業を継続すると、当該オイルホースが損傷し、オイルが漏れて火災となるおそれがあります。

改善の内容

使用者に操作上の注意事項を示したダイレクトメールと運転席部に貼るコーションラベルを送付します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
PB-LKR81AN
PB-LKR81N
タイタン LKR81-7000514~LKR81-7007951平成16年8月2日~平成19年1月18日  
AFG-LKR82AN
AFG-LKR82N
LKR82-7000001~LKR82-7000018平成17年5月31日~平成18年11月1日
BKG-LKR85AN LKR85-7000020~LKR85-7000509平成19年3月9日~平成20年2月15日
BDG-LMR85N
BKG-LMR85AN
LMR85-7000008~LMR85-7000174平成19年3月20日~平成20年2月16日
PDG-LPR75N LPR75-7000044~LPR75-7000051平成19年7月4日~平成19年7月23日
PA-LPR81N LPR81-7000189~LPR81-7002667平成16年9月27日~平成18年10月21日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

4月26日(土)~5月6日(火)の受付時間は以下となります。
9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

誠に勝手ながら、4月24日(木)~5月6日(火)の間、
インターネットでのお問合せ受付を休止させて頂きます。

5月7日(水)から受付を開始させて頂きますので、ご了承ください。

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る