タイタンのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にタイタンを供給しておりますいすゞ自動車株式会社より下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成20年09月12日

不具合の内容

キャブチルトステーの中間ピンの長さが不適切なため、止め具がピンから外れることがあります。そのため、そのまま使用を続けると、ピンがチルトステーから脱落し、最悪の場合、キャブチルトした時にキャブの保持が出来なくなり、所定位置より車両前方に倒れキャブを損傷させるおそれがあります。

改善の内容

全車両、中間ピンと止め具を対策品に交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
BKG-LHR85A
BKG-LHR85AN
タイタン LHR85-7000001~LHR85-7000587平成19年3月3日~平成20年5月7日  
BKG-LHS85A
BKG-LHS85AN
LHS85-7000002~LHS85-7000132平成19年3月21日~平成20年4月25日
NFG-LJR82AN LJR82-7000001平成20年3月5日
BDG-LJR85A
BKG-LJR85AD
BKG-LJR85AN
BKG-LJR85N
LJR85-7000002~LJR85-7000986平成19年3月3日~平成20年5月6日
BKG-LJS85A
BKG-LJS85AN
LJS85-7000001~LJS85-7000018平成19年3月6日~平成20年4月22日
BDG-LKR85N
BKG-LKR85A
BKG-LKR85AD
BKG-LKR85AN
BKG-LKR85AR
BKG-LKR85R
LKR85-7000001~LKR85-7000619平成19年3月3日~平成20年5月15日
PDG-LKR85YN LKR85Y-7000001~LKR85Y-7000005平成19年4月25日~平成20年2月29日
BDG-LKS85A
BDG-LKS85AD
BDG-LKS85AN
LKS85-7000001~LKS85-7000035平成19年3月12日~平成20年4月9日
BKG-LLR85AN
BKG-LLR85AR
BKG-LLR85N
LLR85-7000002~LLR85-7000139平成19年3月5日~平成20年4月25日
BKG-LLS85AR LLS85-7000001~LLS85-7000005平成19年4月3日~平成19年12月15日
NFG-LMR82AN LMR82-7000001~LMR82-7000002平成19年11月16日~平成20年4月3日
BDG-LMR85AR
BDG-LMR85R
BKG-LMR85AN
BKG-LMR85N
LMR85-7000001~LMR85-7000223平成19年3月6日~平成20年4月23日
BDG-LMS85AN LMS85-7000001平成19年7月12日
BKG-LNR85AN
BKG-LNR85AR
LNR85-7000002~LNR85-7000165平成19年3月5日~平成20年4月25日
BKG-LNS85AR LNS85-7000001~LNS85-7000003平成19年3月16日~平成19年6月27日
PDG-LPR75N LPR75-7000001~LPR75-7000120平成19年3月16日~平成20年4月21日
NFG-LPR82XAN LPR82-7000004~LPR82-7000005平成19年11月8日~平成20年4月5日
BDG-LPR85AN
BDG-LPR85AR
LPR85-7000001~LPR85-7000531平成19年3月5日~平成20年5月6日
BDG-LPS85AN
BDG-LPS85AR
LPS85-7000001~LPS85-7000025平成19年3月9日~平成20年3月18日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

4月26日(土)~5月6日(火)の受付時間は以下となります。
9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

誠に勝手ながら、4月24日(木)~5月6日(火)の間、
インターネットでのお問合せ受付を休止させて頂きます。

5月7日(水)から受付を開始させて頂きますので、ご了承ください。

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る