スクラムのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にスクラムを供給しているスズキ株式会社が下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成23年11月18日

不具合の内容

デファレンシャルの内気と大気を導通させているデファレンシャルブリーザユニオンの製造が不適切なため、当該ユニオンの貫通穴が閉塞しているものがあり、内圧を大気圧に開放できないものがあります。そのため、高速走行でデファレンシャルの内圧が上昇し、そのまま使用を続けると、デファレンシャルのオイルシールからオイル滲みが発生するおそれがあります。

改善の内容

全車両、デファレンシャルブリーザユニオンを良品と交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
EBD-DG64V スクラム DG64V-418053~DG64V-418411平成23年7月25日~平成23年8月21日 4WD
ABA-DG64W DG64W-352635~DG64W-352743平成23年7月25日~平成23年8月20日 4WD

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る