マツダ株式会社にAZ−ワゴンを供給しているスズキ株式会社が下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、点検(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日 |
---|
平成23年11月25日 |
不具合の内容
サスペンションアームにおいて、ダストブーツが長期間の使用における摩耗や外的要因により損傷が生じた状態で冠水路走行などを行うと、当該ブーツからボールジョイント内部へ水が浸入し、当該ジョイント内部が錆びて摩耗します。そのため、ハンドル操作時に異音が発生したりすることがあり、適切な点検整備等を行わず、そのままの状態で使用を続けると、ボールジョイント部が外れるおそれがあります。
改善の内容
お客様に車両の点検整備の重要性をお知らせするとともに、サスペンションアームのボールジョイント部のガタの無料点検を行います。尚、点検の結果、異常が認められ、部品交換等の整備が必要な場合は、お客様のご負担での整備をお願いします。
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 備考 |
E-CY21S | AZ-ワゴン | CY21S-100002~CY21S-615203平成6年7月18日~平成10年5月30日 | |
E-CZ21S | CZ21S-100004~CZ21S-615154平成6年9月3日~平成10年5月29日 | ||
E-CY51S | CY51S-100002~CY51S-615108平成9年4月21日~平成10年8月20日 | ||
E-CZ51S | CZ51S-100001~CZ51S-612247平成9年4月21日~平成10年8月8日 |
ご注意
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
お問合せ窓口
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。
マツダコールセンター
0120-386-073
受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00 13:00~17:00
- 携帯電話からもご利用になれます。
- お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
- 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
- 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
- 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。
インターネット
下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。
- おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
- メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
- お問合せへの回答は平日のみとなります。
- 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
- 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。
This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.