アクセラのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店へご来店の際に修理させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成26年01月23日

不具合の内容

ナビゲーションやオーディオシステムを制御しているコネクティビティー・マスター・ユニットのプログラムが不適切なため、ナビゲーションやオーディオが正常に起動しなかったり、作動中に停止する等の不具合が生じることがあります。

改善の内容

全車両、コネクティビティー・マスター・ユニットのプログラムを書き換えます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
DBA-BM5FP アクセラ BM5FP-100007~BM5FP-100845平成25年9月3日~平成25年12月20日
DBA-BM5AP BM5AP-100007~BM5AP-100029平成25年12月3日~平成25年12月20日
DBA-BM5FS BM5FS-100012~BM5FS-101906平成25年9月3日~平成25年12月21日
DBA-BM5AS BM5AS-100013~BM5AS-100054平成25年12月3日~平成25年12月24日
DBA-BMEFS BMEFS-100017~BMEFS-102285平成25年9月4日~平成25年12月25日
DAA-BYEFP BYEFP-100055~BYEFP-103937平成25年10月11日~平成25年12月25日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る